PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2020.06.21【PR TIMESノウハウ】フォロー機能とは?活用するメリット・フォロワーを増やす...PR TIMESでは、広報歴や業種業態によらず幅広い方にとって使いやすいサービスとなるよう、さまざまな機能を搭載しています。プレスリリースの新規...PR TIMESフォロー機能
PR TIMESで困ったときの対処法2020.06.23【PR TIMESノウハウ】プレスリリースは複数回配信できる?類似情報を配信したい...PR TIMESでは、日々さまざまなプレスリリースが配信されています。企業発の一次情報は、メディア関係者だけでなく、生活者もニュースとして閲覧し...PR TIMES類似情報複数回
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.06.30観光関連のプレスリリース、今どう発信すべき?事例や注意すべきポイントを紹介新型コロナウイルスの影響により、観光業界は深刻な打撃を受けました。経済活動や私たちの日常生活への影響は、依然注視が必要な状況です。 しかし、この...新型コロナウイルスSNS
PRイベントレポート2020.07.29【イベントレポ】広報担当者としてのビジョン・ミッションを見つめる広報LT大会 #P...広報・PRという職種の認知度や需要が高まる一方で、組織の状況や課題に応じて、ゴールや手法も多様化しています。 そのような状況下で、「PRパーソン...広報PRLT
2020.08.31社会と対話し、ルールを変えていく「パブリック・アフェアーズ」とは?入門3ステップを...コロナ禍で世の中が大きく変化している昨今、スタートアップを始めとして、社会に新たな価値を提供したり、社会の仕組みを変えるべく事業を展開している企...広報
新時代のメディアと広報PRを考える2020.09.02この状況だからこそ、伝わる熱意もある。プロが語るテレビ局の「いま」に迫る(前編)インターネットの普及によって広報手段は多様化し、広報PRの形は日々急速に進化を遂げる時代になりました。オンライン・オフライン問わず、様々な手段を...広報座談会
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.04記者発表会で広報PR担当者が準備したい10個の項目と注意点新商品やサービス、ブランドの発表など、世間に新しい情報を発表したいときに行う「記者発表会」。広報PR担当者として開催する立場に回ったとき、準備や...
新時代のメディアと広報PRを考える2020.09.04広報は日々の積み重ねとここぞ、の注力。プロが語るテレビ局の「いま」に迫る(後編)前編、中編とお届けしてきた「新時代のメディアと広報PRを考える」特集。テレビ業界の方々3名をお招きし、PR TIMES MAGAZINE読者の方...広報座談会
PRイベントレポート2020.09.14【イベントレポ】With コロナ時代のリスクコミュニケーション 日本リスクコミュニ...ソーシャルメディアの普及により、ネガティブな情報があっという間に広まってしまう現代社会。リスクコミュニケーション(危機管理広報+α)は、企業や組...
PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2020.10.14【PR TIMESノウハウ】サービス名・ブランド名発信の略称機能とは?企業名以外で...プレスリリースは、企業活動の成果とその発表に至るまでの過程、担当者の思いなどを表明するパブリック・リレーションズの発信手法のひとつです。 そのた...プレスリリースPR TIMESサービス名略称