ストーリーから始まる新時代の広報PR2020.05.18広報PRでストーリーを発信する効果とは?ストーリーの共通点と伝え方を解説SNSやブログなどさまざまな形で情報が発信されるようになった昨今では、生活者が気になる情報をインターネットで気軽に調べられるようになりました。事...
ストーリーから始まる新時代の広報PR2020.05.18【STORYノウハウ】ストーリーを発信する効果は?効果的な伝え方や活用方法も解説企業の情報発信の多くは、企業・団体が主語となり行われてきました。そして、その裏側にある人物の想いやストーリーは、経営者や事業家など、一部の限られ...PR TIMES STORY
ストーリーから始まる新時代の広報PR2020.05.18【STORYノウハウ】PR TIMES STORYとは?機能や配信方法を紹介2020年5月より、PR TIMESのプラットフォーム上の新機能としてローンチしたPR TIMES STORY(ピーアールタイムズストーリー)。...PR TIMES STORY
お手本リリース事例&解説!2020.05.22作り込んだ画像と丁寧な説明が新たな顧客層の獲得に。7月に使える「夏バテ」プレスリリ...気温・湿度ともに上昇し、夏本番となる7月。7月上旬の梅雨時期はそこまで気温が高くなくとも多湿が原因で体温調節ができなくなるなど、夏バテや熱中症を...プレスリリース夏バテ甘酒
お手本リリース事例&解説!2020.05.29ギフトとして選ばれる必然性をつくる。7月に使える「お中元」プレスリリース事例日頃お世話になっている方々に感謝の気持ちを伝える機会として定着している「お中元」。半面、若年層の「お中元離れ」が進んでいるという報道も目にするよ...プレスリリースお中元
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.06.04【2019年7月版】月間PR TIMESプレスリリースウォッチ総評!人が動くタイミ...これまでPR TIMES上で配信されたプレスリリースの動向を振り返り、紐解いていく月間PR TIMESプレスリリースウォッチ総評。 今回は、昨年...
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.06.05【2019年8月版】月間PR TIMESプレスリリースウォッチ総評!あの人気フード...これまでにPR TIMES上で配信されたプレスリリースの動向を振り返り、紐解いていく月間PR TIMESプレスリリースウォッチ総評。 今回も、昨...
PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2020.06.07【PR TIMESノウハウ】公開は制限できる?メディア限定公開機能と使い方・メリッ...広報PR担当者として、プレスリリースを準備する際に「自社の今回の新しい取り組みは、ぜひメディア関係者に知ってもらいたい!」と思ってPR TIME...PR TIMESメディア限定公開公開制限
PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2020.06.09【PR TIMESノウハウ】トップページの「旬速」とは?選定や掲載基準についてPR TIMESサイトのページビューは、月間最高8,900万PV(2024年2月末時点)を超え、日本国内でもっともシェアを持つプレスリリース配信...プレスリリースPR TIMES旬速
お手本リリース事例&解説!2020.06.16継続調査ならではの情報が武器に。8月に使える「お盆」プレスリリース事例日本には古くから「お盆」期間に先祖の精霊を迎え供養する風習があります。夏祭りで盆踊りを踊ったり、帰省して親族が揃ったりと、この時期ならではの行事...プレスリリースお盆