「最強ナンバーワンは5人もいらねぇ!」スーパー戦隊シリーズ50周年記念作品『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』の香水が登場!

香水の輸入販売を手がけるフェアリーテイル株式会社(東京都港区)は、スーパー戦隊シリーズ50周年記念作品『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』の香水を発売します。
当社オンラインストア「DREAMING PRINCESS」と、Amazon、楽天市場で当社が運営する「フレグランスファンタジー」では2025年7月18日(金)より予約販売を開始します。Magnet by Shibuya109の直営店舗「FAIRYTAIL」でも販売予定です。
5人の香水のナンバーワンは??
『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』は、2025年2月16日よりテレビ朝日系列で、毎週日曜9時30分 - 10時00分に放送されている、東映制作の特撮テレビドラマです。
<イントロダクション>
歴代のスーパー戦隊のロボットたちが戦ったユニバース大戦。突如現れた厄災にロボットたちは最後の力を振り絞って大戦の渦中に降り立った伝説の巨神・テガソードの指輪にすべての力を与えて闇を払うと同時に眠りにつき、その結果その場は「ロボの墓場」と呼ばれるようになり、最後の巨人であるテガソードは救世主の到来を願って自らの力を無数の指輪に分割して飛ばし、眠りについた。
何かとすぐクビになる青年・遠野吠ははぐれアルバイターとして生活していた。ある日、悪の軍団ブライダンが人間界に侵攻して街で暴れ始める。その目的はなんでも願いが叶う「破滅の指輪」を手に入れることだった。ブライダンの攻撃によって異空間に吹き飛ばされた吠は指輪を見つけ、謎の声に「指輪がもたらすあらゆる戦いで、頂点を目指せ」という声を聞く。叶えたい願いがなかった吠だったが、その謎の声の正体であるテガソードに諭されたことから「ナンバーワンになる」ベく指輪の契約をし、百夜陸王、暴神竜儀、猛原禽次郎、一河角乃とともにナンバーワン戦隊ゴジュウジャーを結成し、ブライダンに立ち向かう。
そして、それは銀のテガソードと歴代のスーパー戦隊のセンタイリングを持つユニバース戦士との新時代のナンバーワンを決める指輪争奪戦の始まりなのであった。
ゴジュウウルフ オードパルファム


「お前等全員、俺の獲物だ!」
ゴジュウウルフ/遠野吠をイメージした香水です。
フルーティーノートなダバナと、フレッシュなフローラルノートが溶け合うワイルドなトップノートは、戦闘の前に遠吠えをし、犬のように鋭いナンバーワン嗅覚を持ち、敵をテガソードで切り裂く狼の如く荒々しく戦うゴジュウウルフをイメージしています。蜜のように甘いハニーサックルが溶け合い、みずみずしい香りに変化するミドルノートは周りから近寄りがたいと思われていますが、根はいい性格の吠の姿が思い浮かびます。サンダルウッドがローズの香りと絡み合うようにドライダウンしていくラストノートはテガソードと契約し、テガソードに諭され、「ナンバーワンになる」という願いを叶えるためにゴジュウジャーとして戦うことになった吠の決意を感じるようです。
香調:ワイルドフルーティーノート
<香りイメージ>
トップノート:ダバナ、ローズウッド、ローズバッド
ミドルノート:ハニーサックル、オスマンタス、パチョリ
ラストノート:オークモス、サンダルウッド、ホワイトムスク
ゴジュウレオン オードパルファム


「百の夜を君と共に♪」
ゴジュウレオン/百夜陸王をイメージした香水です。
バラの花束を常備しているかのような香り立ちは、女心をくすぐるカリスマ性に満ちた元スーパーアイドルをイメージしています。研ぎ澄まされた透明感のあるフローラルノートに変化するミドルノートは微かな音を聞き分けることのできるゴジュウレオンの「ナンバーワン聴力」を感じるようです。ミツロウが香りに落ち着きを与えエレガントな香りが持続するラストノートはテガソードに選ばれた戦士として、「ナンバーワン聴力」で聞こえた相手の「本当の願い」を伝えたり、願いを叶えるのを手助けする陸王の優しさを感じます。
香調:レオンローズノート
<香りイメージ>
トップノート:ローズウッド、レモン、ミント
ミドルノート:センチフォリアローズ、ローズウッド、アンバー、ブルガリアンローズ
ラストノート:ミツロウ、ホワイトムスク
ゴジュウティラノ オードパルファム


「では、名前だけは言っておこうか。暴神竜儀。テガソード様に仕えし者だ!」
ゴジュウティラノ/暴神竜儀をイメージした香水です。
フルーティーなサンダルウッドが広がっていくような香り立ちは僧侶のような格好をする、テガソードに仕えることが最高の幸せであると思っているテガソード信奉者をイメージしています。スパイシーノートがブレンドされワイルドな香りに変化するミドルノートは巨大な木や大きな岩でも軽々と持ち上げられる「ナンバーワン怪力」で戦うゴジュウティラノの姿が思い浮かびます。華麗な花々がクリーミーに溶け込み、スモーキーさを帯びながらドライダウンしていくラストノートは、「敬愛するテガソードに仕える」と願う竜儀の胸にある決意を感じます。
香調:スパイシーオリエンタルノート
<香りイメージ>
トップノート:キャラ、フォヌグリーク、キャロット
ミドルノート:イランイラン、ローズ、ジャスミン、フリージア
ラストノート:ホワイトムスク、サンダルウッド、シダーウッド、アガーウッド
ゴジュウイーグル オードパルファム


「ワシは夢を諦めない!」
ゴジュウイーグル/猛原禽次郎をイメージした香水です。
躍動感のあるフルーティーノート は誰よりフットワークが軽いパリピ高校生で、真面目な性格の自分を変えたいと思いパーリーピーポーを目指している禽次郎をイメージしています。スパークリングノートが加わり、より爽快な香りに変化するミドルノートは飛行能力を持ち、どんな遠くのものも見ることが可能なナンバーワン視力で見通し、必殺の矢をイーグルシューター50から放つゴジュウイーグルの姿が思い浮かびます。ホワイトムスクが香りを穏やかにドライダウンさせるラストノートは、見た目は青春をやり直す為に若返った高校生の禽次郎ですが、本名は“猛原 譲二”で、その実態は家族持ちの御年87歳の老人・・ゴジュウジャーぶっちぎりの最年長の渋みと落ち着きを感じるようです。
香調:パーリーシャンパンノート
<香りイメージ>
トップノート:ストロベリー、マスカット、ピーチ、カシス
ミドルノート:マスカット、ローズ、シャンパンノート
ラストノート:ホワイトムスク
ゴジュウユニコーン オードパルファム


「ハイクラス&ラグジュアリー名探偵ですっ!」
ゴジュウユニコーン/一河角乃をイメージした香水です。
煌びやかなフルーティーノートが広がるトップノートは愛嬌とクールな一面を使い分けるハイクラスラグジュアリー名探偵をイメージしています。フレッシュなフローラルノートに香り全体が包まれるミドルノートは、意思を読み取る「ナンバーワンエスパー能力」を駆使して戦う、ゴジュウユニコーンの冷静沈着なファイトスタイルが思い浮かびます。
ホワイトムスクが加わり、クリーミーなドライダウンへ導かれるラストノートはテガソードに拒絶されエンゲージ出来なかった角乃が取り戻した「人を助けたい」という本来の願いとゴジュウユニコーンにエンゲージしてゴジュウジャーとなり戦う角乃の決意を感じます。
香調:ハイクラスフルーティーフローラル
<香りイメージ>
トップノート:ブラックカラント、ローズ、イチジク
ミドルノート:ポピー、ジャスミン、コットン
ラストノート:ホワイトムスク
『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』 商品ラインナップ
【商品概要】
商品名 :ゴジュウウルフ オードパルファム
容量 :50ml
成分 :エタノール、香料、水
販売価格:5,500円(税込)
商品名 :ゴジュウレオン オードパルファム
容量 :50ml
成分 :エタノール、香料、水
販売価格:5,500円(税込)
商品名 :ゴジュウイーグル オードパルファム
容量 :50ml
成分 :エタノール、香料、水
販売価格:5,500円(税込)
商品名 :ゴジュウティラノ オードパルファム
容量 :50ml
成分 :エタノール、香料、水
販売価格:5,500円(税込)
商品名 :ゴジュウユニコーン オードパルファム
容量 :50ml
成分 :エタノール、香料、水
販売価格:5,500円(税込)
tv asahi ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー 公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/50ger/
ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー 公式X:https://x.com/gozyu_toei
フェアリーテイル株式会社 「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー」 商品ページ:https://fairytail.jp/gozyuger/parfum/
フェアリーテイル株式会社 X: https://x.com/fairytailparfum
©テレビ朝日・東映AG・東映
※画像はイメージです。
【フェアリーテイル株式会社】
フェアリーテイル株式会社は、アニメ、特撮キャラクターのほか、俳優、タレント、アイドルらの香水の企画販売を手掛け、香りを通して、作品や個の世界観に没入し、その人を身近に感じられるようにすることを信念としています。
【会社概要】
社名:フェアリーテイル株式会社
代表取締役:熊谷勇希
所在地:東京都港区赤坂7丁目11-7 三共赤坂ビル
コーポレートサイト :https://fairytail.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像