広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.09.09ウェビナー集客を成功させる7つのポイントと施策とは?広報PR視点から押さえるべき戦...オンライン配信ツールを活用したウェビナー(オンラインセミナー)は、今や多くの企業・団体が取り入れています。業種を問わず活用しやすいコンテンツでも...
PR TIMESユーザー会2025.09.04大阪・関西から全国的な話題へ。企業を成長させる広報PR・情報発信を現役記者・広報担...企業が事業を成長させるうえで欠かせない広報PR活動ですが、効果的な発信方法がわからない、自社の強みをどう表現すべきか迷う、といった課題を抱える方...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.09.03グループ広報・ホールディングス広報とは?全体戦略を見直す広報体制と発信力のつくり方複数の事業会社を抱える企業グループにとって、企業価値の向上とリスク管理の要となるのが「グループ広報・ホールディングス広報」です。グループ全体の価...
PRイベントレポート2025.09.02ファッション・アパレル向け、話題づくりとブランド価値の高め方|COHINA×マッシ...トレンドを押さえた商品開発やブランドコンセプトの設計に取り組んでいるものの、「思ったようにブランドの良さが届かない」「なかなか話題につながらない...
広報の「基本のキ」をおさらい!2025.09.01プレスリリースと広告の違いとは?広報担当者が知っておくべき基礎知識企業や団体が情報を発信する手段には、大きく分けて「プレスリリース」と「広告」があります。どちらも社会や生活者に自社の情報を届けることを目的としま...プレスリリース
PR TIMESユーザー会2025.08.21現在地を知ることから始める。認知の質を高め、二次拡散まで見据えるBtoB企業の広報...製品が専門的で伝わりにくい、取引先との兼ね合いで情報開示に制限がある、そもそも社内で広報PRの重要性が理解されていない。広報PR活動を担う中で、...
PRパーソンたちの挑戦2025.08.14Bリーグ最多3度の優勝。「応援したくなる」をデザインする、ファンに愛されるチームづ...男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)の2024-25シーズンで、リーグ最多となる3度目の優勝を果たした宇都宮ブレックス。...スポーツチーム・団体関東の広報PR
PRイベントレポート2025.08.12大手下請けへの甘えを脱却。グローバル展開を目指すプロダクトと企業変革|リンクウィズ...企業が海外進出を目指す際、広報PR担当者としての責務や目標を果たせるのか、不安を感じる方もいるのではないでしょうか。日本とは異なる市場で展開する...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.08.08コーポレートコミュニケーションとは?役割や広報との違いなどの基礎知識、主な手法&成...企業が社会との関係性を築き、信頼を得るためには、「何を行っている会社か・提供している会社か」だけでなく、「なぜそれを行っているのか・提供している...
PR TIMESで困ったときの対処法2025.08.07【PR TIMESノウハウ】管理画面の二段階認証の設定方法は?ログイン方法と手順を...プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の企業ユーザー管理画面にログインする際には、二段階認証の選択が可能です。(2025年8月7日より開...