プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社デイトナ・インターナショナル
会社概要

4月22日(月) Earth Dayに合わせ、“UpCycle” をテーマにしたアクセサリーや雑貨のPOP UPをFirsthand RAYARD MIYASHITA PARKにて9日間限定で開催!

廃棄されるものにデザインやアイデアを加え新たな価値を創出

株式会社デイトナ・インターナショナル

株式会社デイトナ・インターナショナルが運営するサステナブル・ファッション・アートをテーマとしたコンセプトストア「Firsthand (ファーストハンド)」 は『HELLO, THAT DAY(ハロー ザット デー)』と題した国際機関で定められた国際デーに合わせて開催するイベントを2023年3月より始動しました。本イベントの第5回目となる『HELLO, THAT DAY Vol.5』は、4月22日(月)の“Earth Day(アースデー)”に合わせ“UpCycle”をテーマにしたアクセサリーのPOP UPを4月20日(土)から9日間限定でFirsthand RAYARD MIYASHITA PARK(ファーストハンド レイヤード ミヤシタ パーク)にて開催します。

■URL :  https://www.daytona-park.com/news/812290?utm_source=pressrelease&utm_medium=Referral&utm_campaign=417_hellothatday&utm_content=P

  • 『HELLO , THAT DAY Vol.5』

コンセプトストア「Firsthand」 は、 “ファッションの力で人々にハッピーになってほしい” “「日常生活のなかで気軽に少しでも国際社会への関心やSDGsへの意識を持ってほしい”という想いを込めて『HELLO, THAT DAY』と題した国際機関で定められた国際デーに合わせて開催するイベントを2023年3月より始動しました。


本イベントの5回目となる『HELLO, THAT DAY Vol.5』は、4月22日(月)の“Earth Day”に合わせ“UpCycle”をテーマに廃棄されるものにデザインやアイデアを加え新たな価値を生むブランド【INTERVAL MARKET(インターバルマーケット)】と【QUINT(キン)】のPOP UPを開催します。


①【INTERVAL MARKET(インターバルマーケット)】

インターバルマーケットが提案する“sutemimi(ステミミ)”シリーズから、5型を販売します。

 “sutemimi”とは廃棄されるアパレル資材(ブランドネームの耳の部分:捨て耳)を アップサイクルしたサステナブルなアイテムです。

② 【QUINT(キン)】

長い時間を経て役目を終えたマネキンの一部をアップサイクルした、ハートをモチーフに3型(ブローチ・ヘアゴム・チョーカー)の別注アイテムを販売します。普段マネキンなどを手掛ける職人がひとつひとつ手作業で形を作っています。見える断面によって模様が異なり、すべて1点ものです。

別注ハートヘアゴム ¥4,950・別注ハートネックレス ¥6,930・別注ハートブローチ ¥6,930

※全て税込み価格表記

  • POP UP詳細

開催期間 : 4月20日(土)~4月28日(日)

開催場所 : Firsthand RAYARD MIYASHITA PARK

住所 : 東京都渋谷区神宮前6-20-10 RAYARD MIYASHITA PARK North 2F

電話 : 03-6805-1828   

 営業時間 : 11:00 ~ 21:00

  • 【INTERVAL MARKET(インターバルマーケット)】について

Interval=合間 慌ただしく忙しい日々の“合間”に、気分が上がるような商品を世界中から厳選したアクセサリーをセレクトしているINTERVAL MARKETが提案する“sutemimi”シリーズ “sutemimi”とは廃棄されるアパレル資材(ブランドネームの耳の部分:捨て耳)を アップサイクルしたサステナブルな商品です。


 Instagram アカウント:https://www.instagram.com/Intervalmarket/

  • 【QUINT(キン)】について

長い時間を経て、役目を終えたマネキンたち。 その体の一部からQuintは作られています。 その時代の要求に応じて様々な色を塗り重ねられた、 マネキンたちの表層は地層のようであり木の年輪の様でもあります。 技術者が一つ一つ手作業で制作しました。 素材が持つ独特な表情を、マネキンのリスペクトを込めて混合いたしました。 Quint が提供するアクセサリーを通じて、 流通、販売過程におけるアパレル業界が抱える問題をわたしたちの出来るところから定義し、 少しずつでも解決の糸口となり、そして皆が明るく、より良い世の中になるよう、ブランドを体現していきます。 様々な服を纏い、人々を魅了してきたマネキン。 Quint [キン]は、身につける人が、小さな幸せに出会えることを願っています。

  • Firsthand (ファーストハンド)について

株式会社デイトナ・インターナショナルが展開するFirsthandは、ファッション、サステナブル、アートをテーマに、デザイン性やクオリティー、モノ作りなど、クリエイティブを重視したサステナブルなコンセプトストアです。 ここでしか出会えないブランドやアイテム、ここでしかできない実体験、新しくスタイリッシュなカルチャーとファッションを発信しています。


OFFICIAL WEB SITE:https://www.Daytona-park.com/shop/firsthand.html
Instagram アカウント:https://www.Instagram.com/firsthand__official/


取り扱いブランド : Firsthand (ファーストハンド) / CFCL (シーエフシーエル) /GANNI (ガニー) / the garment (ザ ガーメント) / VIVIANO (ヴィヴィアーノ) / BASICS (ベイシックス) / BASERANGE (ベースレンジ) etc …

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.daytona-park.com/news/812290?utm_source=pressrelease&utm_medium=Referral&utm_campaign=417_hellothatday&utm_content=P
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社デイトナ・インターナショナル

22フォロワー

RSS
URL
http://www.daytonajp.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス 3F
電話番号
03-5770-8798
代表者名
佐々木 聡
上場
未上場
資本金
3300万円
設立
1990年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード