プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社
会社概要

王道の組み合わせ! ハーゲンダッツがお届けするバニラとチョコレートのご褒美サンデーミニカップ『バニラチョコレートサンデー』4月23日(火)より期間限定新発売!

~おいしさのヒミツと開発者インタビューを紹介~

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

 ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:五十嵐享子)はハーゲンダッツ ミニカップ『バニラチョコレートサンデー』を4月23日(火)より期間限定にて全国で新発売します。

 本商品は、バニラとチョコレートの相性抜群の組み合わせを、パリパリとした食感とともに楽しめる、サンデーの味わいを表現したアイスクリームです。ハーゲンダッツならではの、濃厚で贅沢な味わいのご褒美サンデーをご堪能ください。

開発担当者が語る商品の裏側!

~ミニカップ『バニラチョコレートサンデー』篇~

■王道スイーツ“サンデー”をハーゲンダッツ流でお届け

 ハーゲンダッツこだわりの甘くふくよかなバニラを贅沢に楽しんでいただくために、濃厚なバニラアイスクリームにチョコチップとチョコレートソースを混ぜ合わせました。

★こだわりポイント①…ハーゲンダッツこだわりのバニラアイスクリーム

 マダガスカル産バニラを使用することで、ひと口目からフワッと広がる、甘くふくよかなバニラの濃厚な風味をお楽しみいただけます。

★こだわりポイント②…パリパリ食感が楽しいチョコチップ

 ほんのりとした甘さとパリパリとした食感のチョコチップが、サンデーの贅沢感を演出します。

★こだわりポイント③…バニラとハーモニーを織り成すチョコソース

 クリームを配合することで、とろ~りとした質感とまろやかな苦みを感じられるように

仕上げました。カカオの風味と程よい甘さもバニラと相性抜群です。

特設サイト:https://www.haagen-dazs.co.jp/products/special/vanilla-chocolate-sundae/

■商品情報

【商 品 名】  ハーゲンダッツ ミニカップ『バニラチョコレートサンデー』(期間限定)

【種 類 別】  アイスクリーム

【成   分】  無脂乳固形分 7.5% 、乳脂肪分 13.5%、卵脂肪分 0.8%、

       チョコレート脂肪分 2.3%

【原材料名】 クリーム(生乳(北海道))、砂糖、脱脂濃縮乳、

       乳等を主要原料とする食品、チョコレートシロップ、卵黄、

       チョコレートチップ(準チョコレート)/バニラ香料、植物レシチン、

       安定剤(ペクチン)、(一部に乳成分・卵・大豆を含む)

【内 容 量】  110ml

【価   格】  351円(希望小売価格:消費税込み) ※軽減税率適用

【発 売 日】  2024年4月23日(火)

 【販 売 先】  全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他

ハーゲンダッツ ジャパン 40年の歩み  

~ミニカップ『バニラ』 パッケージの変遷~

 ハーゲンダッツ ジャパンは、1984年に日本でハーゲンダッツアイスクリームの販売を開始して以来、多くのお客様にご支持をいただき、今年で40周年を迎えました。今回、その歴史の一部をお届けします!

1985年

ミニカップシリーズの発売開始は1985年。初代のパッケージデザインは、白地にゴールドのレース模様を全体にあしらったデザインでした。

1991年

パッケージデザインに、コーポレートカラーであるバーガンディーレッドのラインを追加しました。

1994年

1994年からのパッケージデザイン以降、フレーバーを分かりやすく識別できるようにアイコンを追加しました。

2000年

白色だったフタをゴールドへと変更しています。バーガンディーレッドを基調とすることで、さらに高級感があふれるパッケージデザインになりました。

2006年

バーガンディーレッドの割合を増やしました。バニラのアイコンをイラストから写真へ変更しています。

2011年

ハーゲンダッツの特徴である濃厚でクリーミーな味わいをイメージするクリーム色と、バーガンディーレッドを基調としたデザインです。フレーバー名の日本語表記とロゴを大きくしました。

2016年

バーガンディーレッドをグラデーション化させることでハーゲンダッツアイスクリームの濃厚な味わいやクリーミーさを表現しました。また、フレーバー名を黒色にすることで、識別性をより良くする工夫を加えました。

2019年から現在まで

『バニラ』を食べたときのユニークな体験や価値を表現したデザインです。ミルクをはじめとしたハーゲンダッツの原料へのこだわりを表現する白色を組み合わせ、フタとロゴにはバーガンディーレッドを用いています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://www.haagen-dazs.co.jp/products/special/vanilla-chocolate-sundae/
ダウンロード
プレスリリース添付資料.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

85フォロワー

RSS
URL
http://www.haagen-dazs.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都目黒区上目黒2-1-1
電話番号
-
代表者名
五十嵐享子
上場
未上場
資本金
-
設立
1984年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード