プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ダイヤコーポレーション
会社概要

本田翼がフルプロデュース”自分の肌を好きになる”ビューティーブランド〈By ttt.(バイティースリー)〉がローンチイベントを開催!

daiya co.,ltd

本田翼が企画から開発まで、完全プロデュースしたビューティーブランド〈By ttt.(バイティースリー)〉のローンチレセプションイベントを4月9日(火)都内某所にて開催致しました。

会場では、ブランドの世界観が伝わるインテリアが配置され、By ttt.(バイティースリー)の新製品を試せるタッチ&トライスペースで「クリアサンスティック」と「クリアデイリークッション」を実際に手に取って試すことが出来る機会となりました。

ブランドプロデューサーである本田翼が、ブランド誕生までのヒストリーや直接商品に関する説明を行い、当日は多くのメディア関係者・美容雑誌関係者などが来場しました。


  • 発売情報

2024年4月10日(水)よりBy ttt.公式オンラインストア発売開始
2024年4月11日(木)よりPLAZA・ロフト・ハンズ・アットコスメの店舗にて発売開始
※発売日は店舗により前後する可能性がございます。
※一部取り扱いの無い店舗がございます。


  • 本田翼がフルプロデュース!〈By ttt.(バイティースリー)〉

「いつもそばにいてくれる親友みたいな存在になってほしい」(本田翼)

This is The Truthの3つのTを取って「これは本物、本当です」という信念を持ってブランドをやっていこうという気持ちを込めて名付けたというBy ttt.(バイティースリー)。

ブランドのコンセプトにもあるように、みなさんにとっての日常の一部としてスタンダードに使ってもらいたい、そんな想いもこのプロジェクトに込めているという。

パッケージもこだわったポイントのひとつで、By ttt.(バイティースリ)のブランドカラーはクリアな水色。

はじめて受かったオーディションで着ていたのが水色のワンピースで、そこからずっとラッキーカラーだという。


  • レセプションで展示した商品概要



CLEAR SUN STICK (クリアサンスティック)

20g|¥2,200(税込)


CLEAR DAILY CUSHION

#PURE #NATURAL

(クリアデイリークッション)

#ピュア #ナチュラル

各13g|¥2,970(税込)



・透明感のあるクリアなブルーカラー

〈クリアサンスティック〉

年間50種類、多いときには100種類以上試すほど大の日焼け止め好きで、焼けやすい自身の肌を守ろうと商品開発をしたという。日焼け止めが好きだからこそ、とにかく使いやすくて使い心地が良い、顔だけでなく、腕などにもそのまま塗れるもの、でも手を汚さずに手軽につかえるものがいいと、すべての希望を叶えた製品がこの「クリアサンスティック」。

伸びが良く、白浮きによる襟や袖、服などが汚れる心配が無いのもポイント。


・#8Kクッションと名付けた

〈クリアデイリークッション〉

しっかり肌にフィットして汗をかいても汚く崩れず、キレイな印象が続く。自身でも開発中に日常生活で使い続けてきたが、ジムに行って汗を流して、どれくらい崩れないかを自分で実験したりもしたというほどの、こだわり。

厚みや硬さを見ながら、顔全体に塗りやすく、毛穴にもフィットするような形に。



  • Brand Concept



By ttt. is your Bestie.

いつもそばにいてくれる親友みたいな存在、

By ttt.(バイティースリー)。

自分の気持ちをわかってくれる。毎日を「いい感じ」にしてくれる。

面倒な気分のときでも、これなら安心だから、

ストレスは遠ざけて、楽しくすごそう。


By ttt.──This is The Truth.

それは「自分にとっても、みんなにとっても間違いないもの」を追求して、

本田翼が真剣にビューティへと取り組んだ結晶たち。

快適な使い心地や、いつまでも続くうるおい。

「もっときれい」を簡単に目指せるちょっとした工夫が随所に。

世の中、たくさんの選択肢であふれているし、それぞれがきっと素晴らしいもの。

でも、だからこそどれにすればいいか迷ってしまう。

そんなときは手を伸ばして。

これなら大丈夫と思えるものが、いつでもここにあるから。


  • Brand Director

本田翼 TSUBASA HONDA


1992年6月27日生まれ。東京都出身。

雑誌を中心としたモデル活動をはじめ、話題のCMや映画、

ドラマに多数出演し、老若男女のファンを獲得している。

Instagram や TikTok、YouTube に自身のアカウントを持っており、ファッションや美容、ゲームの発信などマルチに行う。

「興味があるものは自分で試してみる」をモットーに、理想をどこまでも突き詰めていく真摯な面と、ふわっとやわらかいカジュアルな面を併せ持つ。

2024年、自身のビューティブランド「By ttt.」をローンチ。








本田翼Instagram:@tsubasa_0627official

本田翼YouTube:https://www.youtube.com/@HondaNoBaiku/featured

By ttt.公式Instagram:https://www.instagram.com/by_ttt_/

By ttt.公式オンラインストア:https://by-ttt.jp/


  • Director’s Voice


肌がきれいだと、気持ちも上向きになります。

だから「By ttt.」では、自分の肌が好きになれるようなアイテムを、ひとつひとつ丁寧に作っていきたいと思っています。


最初に開発したのはクリアサンスティック。私は年間50種類、多いときには100種類以上試すほど、大の日焼け止め好き。とにかく焼けやすい自分の肌を守ろうと、いいものを追求してきました。日焼け止めのネックは、仕上がりが白っぽく不自然になりやすいこと、重さやきしみを感じること、つけていると次第に乾燥してきてしまうこと、そして塗り直しが手間で難しいこと。By ttt.のクリアサンスティックは、これらをすべて解消した、スティックタイプの日焼け止めです。


毎日使える軽い使用感のクッションファンデは、毎日自分の顔で試しながら何度も何度も試作を繰り返した末にようやくできたもの。使い勝手と続けやすさにこだわったシートマスクは、私が図面を書いて形状をデザインしています。ひとつひとつ、妥協せず、時間をかけて、開発に取り組んできました。


ブランドカラーはクリアな水色。はじめて受かったオーディションで着ていたのが水色のワンピースで、そこからずっと、私のラッキーカラーなんです。


美容はとても楽しいものだけど、ときどき考えすぎてしまうこともあります。選択肢が多すぎるから色々と手を出してはみるものの、何が自分に合っているのかわからなくて余計混乱してしまうこともあるし、今の自分をもっともっと変えていかないといけないんじゃないか、と必要以上に頑張ってしまうこともあるかもしれない。


だから「これさえあれば大丈夫」と思っていただけるような安心感のあるものを届けていけたらと思います。



株式会社ダイヤコーポレーション

By ttt.

URL:https://by-ttt.jp/

Mail:contact@by-ttt.jp

TEL:03-6910-5085



このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://by-ttt.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ダイヤコーポレーション

31フォロワー

RSS
URL
https://daiya-corp.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区西新宿6丁目22−1 新宿スクエアタワー 17F
電話番号
03-6910-5085
代表者名
高野祐一
上場
未上場
資本金
-
設立
2008年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード