プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

UCC上島珈琲株式会社
会社概要

CM初共演!星野 源さんとバカリズムさんが、台本のない一発撮りの撮影で息の合った掛け合いを披露!新TVCM『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM「いっしょに、発見」篇』10月3日放映開始

「発見のあるコーヒー」をコンセプトにした『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』より新TVCM公開

UCC上島珈琲株式会社

UCC上島珈琲株式会社(本社/兵庫県神戸市、資本金/10億円、社長/朝田文彦、以下UCC)は、UCCブランドアンバサダーとして『COFFEE CREATION』プロジェクトに参画している星野 源さんに加えて、バカリズムさんを起用した、新TVCM『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM「いっしょに、発見」篇』を10月3日(火)より放映開始します。


 昨年発売の「発見のあるコーヒー」をコンセプトとした『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』は、長年UCCが培ってきた「独自のロースティング」と「絶妙なブレンド」の技術を駆使してつくりあげた、プレミアムブランドです。FLORAL DANCE(フローラルダンス)、FRUITY WAVE(フルーティウェーブ)、NUTS BEAT(ナッツビート)、CHOCOLATE MOOD(チョコレートムード)の4つの香りと味わいに加えて、2023年9月からは秋冬の季節限定製品APPLE BELL(アップルベル)を展開しています。

 今回、放映される新TVCMでは、UCCブランドアンバサダーの星野 源さんに加えて、『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』を体験した感想を豊かな表現力で伝えてくれることを期待して、星野 源さんとプライベートでも親交のあるバカリズムさんを起用しました。お二人の相乗効果でブランドメッセージをお客様に魅力的かつ、わかりやすくお伝えいただけると考えています。『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』を体験した、率直なリアクションを映像に収録するために、台本なしの一発撮りのCM撮影に挑戦していただきました。UCCブランドアンバサダーとして、UCCのコーヒーに秘められたさまざまな「おいしい事実」を体験してきた星野 源さんがホストとなり、『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』を初めて体験するバカリズムさんをゲストとして迎えます。『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』の4つの特別な香りと味わいに加えて、秋冬限定のAPPLE BELL(アップルベル)を​いっしょに「発見」していく様子と、息の合った掛け合いにご注目ください。

また、TVCMには収まりきらなかったお二人の「発見」の続きが見られる、WEB限定ムービー『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM「いっしょに、発見」篇|体験ムービー​』とメイキング動画を、ブランドサイト(https://www.ucc.co.jp/gold_special_premium/)で公開します。
 さらにブランドサイトでは、クリエイターとして第一線で活躍するお二人が、『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』を飲みながら、創作や仕事の悩み、プライベートな話、「発見」する瞬間などを語り合う、WEB限定ムービー『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM「いっしょに、発見」篇|対談ムービー​』も公開します。ここでしか聞けない、赤裸々なトークも満載の動画となっていますので、ぜひこの機会にご覧ください。



  •  TVCM概要

●TVCMストーリー:
『COFFEE CREATION』プロジェクトを通じて、UCCについて色々知り始めた星野 源さんがホストとなり、ゲストとしてプライベートでも親交のあるバカリズムさんを迎えます。『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』をいっしょに体験し、コク・苦み・酸味の奥にある特別な香りと味わいを​、いっしょに「発見」していきます。​

●TVCMタイトル:『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM「いっしょに、発見」篇』(15秒)
●放映開始日:2023年10月3日(火)
●放映地域:関東圏、関西圏、東海圏
●URL:https://youtu.be/GI83IqE2g9E?si=nINN-7yYiXTL5v4m


  • 撮影エピソード

今回のムービーは、星野 源さんがホストになり『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』の各製品をバカリズムさんといっしょに体験し、最終的にバカリズムさんのお気に入りを発見・発表してもらうムービーとなっています。撮影はお二人共、時折、大きな声で笑いながら、自然でリラックスした雰囲気で行われました。今回初めて『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』を体験したバカリズムさんは、味わいの違いに「あっ」と声を出し、驚かれていました。 







  • 星野 源さんとバカリズムさんが出演するWEB限定ムービーも公開!

TVCMには収まりきらなかったお二人の「発見」の続きが見られる、WEB限定ムービー『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM「いっしょに、発見」篇|体験ムービー​』とメイキング動画、創作や仕事の悩みから、プライベートな話まで、ここでしか聞けないお二人の赤裸々なトークも満載の『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM「いっしょに、発見」篇|対談ムービー​』をブランドサイトにて公開します。

●『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』ブランドサイト
  https://www.ucc.co.jp/gold_special_premium/
●『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM「いっしょに、発見」篇|体験ムービー​』
  


●『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM「いっしょに、発見」篇|対談ムービー​』
 


●メイキングムービー
 


※『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』ブランドサイトは10月2日(月)14時45分にアップデートされます。









<出演者プロフィール>


星野 源(ホシノ ゲン) 
俳優・音楽家・文筆家。
1981年1月28日生まれ、埼玉県出身。
俳優として、2020年公開の映画「罪の声」で、第44回日本アカデミー賞優秀助演男優賞等を受賞。最近の出演作に、ドラマ「17才の帝国」「MIU404」等。音楽家として、多くのドラマ、映画の主題歌を担当するなど幅広く活動している。




バカリズム 
1995年『バカリズム』を結成。
2005年12月よりピン芸人として活動。
現在、TVレギュラー番組を中心に活動するかたわら、定期的に単独ライブを行っており、発売と同時に即完売となる人気を誇る。
他にもナレーションや役者、脚本、イラスト、書籍など多方面で活動中。








  • UCC GOLD SPECIAL PREMIUM「いっしょに、発見」篇ストーリーボード(15秒)


  • 『UCC GOLD SPECIAL PREMIUMの特長

『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』は、「発見のあるコーヒー」をコンセプトとした、今まで気が付かなかったコク・苦み・酸味の奥にある、特別な香りと味わいを発見いただくことができる、2022年秋に発売した新たなコーヒーの楽しみ方を提案するプレミアムブランドです。

UCCの長年の技術の集大成
「独自のロースティング」技術を活かした、産地や銘柄によって異なる豆本来の持ち味を最大限に引き出す「単品焙煎」という手法と、UCCに長年蓄積されたブレンドデータにより、コク・苦み・酸味だけでは語りきれない特別な味わいを実現しています。

9月から新フレーバー、同ブランド初の飲料製品も登場!豊富なラインアップの中から選ぶ楽しさを体感
スイートブーケのような華やかさが特長の「FLORAL DANCE(フローラルダンス)」、完熟ベリーのような余韻のある甘さが特長の「FRUITY WAVE(フルーティウェーブ)」、炒りたてナッツのような香ばしさが特長の「NUTS BEAT(ナッツビート)」、焦がしカカオのようなほろ苦さが特長の「CHOCOLATE MOOD(チョコレートムード)」に加えて、2023年9月1日(金)から、焦がしりんごのようなほろ苦い甘さが楽しめる「APPLE BELL(アップルベル)」を秋冬の季節限定のフレーバーとして新発売しました。

また、レギュラーコーヒー粉製品・ワンドリップコーヒー製品・炒り豆製品に加えて、『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』の味わいをアイスコーヒーでもお楽しみいただけるよう、紙パック製品『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM ナッツビート 無糖 1000ml』『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM フルーティウェーブ 無糖 1000ml』を9月4日(月)より発売しています。

豊富なラインアップの中から選ぶ楽しさを体感いただくことができます。

サステナブルなコーヒー調達
より良い地球環境、より良い生産者の生活に繋がるよう、サステナブルに調達されたコーヒー豆を50%以上使用しています。



  • 『COFFEE CREATION』プロジェクトとは

『COFFEE CREATION』とは、UCCのコーヒーは、さまざまな工程に秘められた、最高の一杯にたどりつくための「おいしい事実」でできている、ということを表したブランディングコンセプトです。
このブランディングコンセプトを掲げて実施している『COFFEE CREATION』プロジェクトは、世界中の生産者との協業や、UCCの焙煎やブレンドの技術を紹介し、さまざまな施策を通じて体験していただくことで、人々のコーヒーとの関わりをもっと豊かに変えていくことを目的にしています。

URL:https://www.ucc.co.jp/coffeecreation/

■関連URL
秋冬限定ブレンド『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM アップルベル SAP150g』9月1日新発売!
「焦がしりんごのようなほろ苦い甘さ」が楽しめる秋冬にぴったりの味わい。ブランド初の飲料製品2アイテムも登場
https://www.ucc.co.jp/company/news/2023/rel230824a.html


   

【本件に関する一般のお客様からのお問い合わせ先】  

UCC上島珈琲株式会社 お客様担当 

 TEL: 078-304-8952   WEB: https://www.ucc.co.jp/customer/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都港区本社・支社兵庫県神戸市本社・支社
関連リンク
https://www.ucc.co.jp/gold_special_premium/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

UCC上島珈琲株式会社

14フォロワー

RSS
URL
https://www.ucc.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
兵庫県神戸市中央区港島中町7丁目7番7
電話番号
-
代表者名
朝田 文彦
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード