プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Birkenstock Japan 株式会社
会社概要

250年の伝統と、BIRKENSTOCKのコミュニティを祝して。大阪に一か月限定のPOP UP SHOPが登場

ブランドを取り巻くユニークなコミュニティと、250年の伝統を持つビルケンシュトックの世界観を体験できる特別なポップアップショップを期間限定で展開

Birkenstock Japan 株式会社

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)は、2024年5月10日から6月4日まで、大阪の堀江にポップアップショップを展開いたします。
靴づくりの歴史を数えて今年で250年を迎えるビルケンシュトック。その伝統を祝して開催するポップアップでは、ブランドと共鳴する大阪のコミュニティとコラボレーションし、週ごとに異なるテーマで様々なコンテンツをご紹介いたします。年齢、国籍、職業、ジェンダー、様々な背景を持つユーザーからなるコミュニティは、ビルケンシュトックのユニークさの象徴でもあります。このポップアップショップでは、大阪や東京のコミュニティを盛り上げる様々なコラボレーターによってキュレーションされたコンテンツをお楽しみいただけます。

ポップアップショップの会場となるのは、大阪のトレンドや文化の発信地でもある堀江で、常に先端を走り続けてきたセレクトショップのCLEOPATRA(クレオパトラ)。大阪を拠点とするインテリアショップraw light spaceが照明を手掛け、内装はMotaが担当、ビルケンシュトックの250年という長い歴史を感じさせる、様々な年代のビンテージ照明や、まるで人の足のような形の天然木のテーブルが目を引きます。大阪の街の様々な音をサンプリングすることで作られた音楽は、AOKI takamasaによってポップアップショップのために特別に作られました。

大阪ならではの魅力を詰め込んだポップアップは、四週間にわたり、ビルケンシュトックの製品はもちろん、そのコミュニティの織りなす世界観を通じてブランドのメッセージを伝えていきます。
コンテンツは一週間ごとにテーマを変え、多彩なコラボレーターによるユニークなコンテンツを紹介するとともに、週末にはテーマに沿ったイベントも開催いたします。

BIRKENSTOCK POP-UP SHOP
会期:2024年5月10日(金) - 6月4日(火)
オープン時間:12:00 ‒ 19:00
*5/10(⾦)のみ12:00 ‒ 17:00となります
会場:CLEOPATRA ⼤阪府⼤阪市⻄区北堀江1−12−15
特設サイト:https://www.birkenstock.com/jp/pop-up-store/



CONTENTS 1 (コンテンツ1)
GROOVE - ⾳楽、アート、⽂化の波をBIRKENSTOCKと共に増幅していく
会期:5/10(金)~5/16(木)
オープニングレセプション:5/10(金) 19:00-21:00

大阪で人気のDJ FULLHOUSEと、タトゥーアーティストHASKEYを迎えて行う最初のテーマはGROOVE。ポップアップショップのためにAOKI takamasaが造ったコンセプチュアルな音楽とともに、会場ではアートやカルチャーを五感で感じることができます。オープニングレセプションでは、FULLHOUSEによるDJプレイ、HASKEYによるライブペインティング、二甲立食店によるドイツと大阪がミックスしたウインナーたこ焼きなどのケータリングをお楽しみいただけます。


左から:AOKI takamasa(ミュージシャン), FULLHOUSE(DJ), HASKEY(タトゥーアーティスト), ニ甲立食店(レストラン)



CONTENTS 2 (コンテンツ2)
INSPIRATION - ⾃然のエネルギーの声に⽿を傾け、学び、閃き、イメージにつなげていく
会期:5/17(金)~5/23(木)
会期中イベント:5/18(土) 11:00-12:00 (10:30受付開始)

野菜ダンスでも知られるダンサー/俳優のアオイヤマダが、地域に無農薬、無肥料栽培の安全で美味しい野菜を届けている⼋⽅美米の農園を訪ねます。大地にインスパイアされたダンスの様子はポップアップショップの店内でもご紹介。会期中にビルケンシュトックの製品を購入された方には、アオイヤマダによるデザインのお弁当用風呂敷をプレゼント。会期中に開催されるイベントでは、大阪で大人気の立ち飲み屋 二甲立食店が⼋⽅美米の野菜を使ったお弁当を先着順で振舞います。



左から:アオイヤマダ(ダンサー/俳優)八方美米(農家)


CONTENTS 3 (コンテンツ3)
WELLNESS - 必要な物と不必要な物。物の価値について、より良く⽣きるについて考える
会期:5/24(金)~5/28(火)
会期中イベント:5/25(土) 12:00-13:30頃 (先着10名)

ウェルネスをテーマにした会期では、歩き方や生き方に注目。大阪を拠点に活躍するアーティスト、安野谷昌穂の作品がポップアップショップに飾られ、会期中のイベントでは大阪生まれ・西麻布で活躍するAC HOUSE監修のランチタイムの後に、ウォーキングトレーナーIkko Masudaとともにウォーキングの体験を。


左から:Ikko Masuda (ウォーキングトレーナー), 安野谷昌穂(アーティスト), AC HOUSE (レストラン)



CONTENTS 4 (コンテンツ4)
RELAX - 地球の恵の⽔で、温めて、冷やして、整えて、BIRKENSTOCKを履く
会期:5/29(水)~6/4(火)
会期中イベント:6/1(土) 12:00-20:00

ビルケンシュトックが常に向き合ってきた⾜の健康。⽇本温冷浴協会の牧⽥耕平、温浴施設愛好家の桶美が足の健康を語ります。会期中のイベントには足湯の温泉がポップアップショップ前に登場。関西出身のトラックメイカーEVISBEATSのBGMと共に、足にさらなるリラックスを。会期中にビルケンシュトックの製品を購入された方には、⽇本温冷浴協会のロゴ入りタオルをプレゼント。


左から: 牧⽥耕平(THE UNION主宰), 桶美(温浴施設愛好家), EVISBEATS (トラックメイカー)



POP UP SHOP限定ステッカー
各会期中にポップアップショップへご来場の方全員に、それぞれの会期にちなんだ特製ステッカーを差し上げます。ここでしか手に入らないユニークなステッカーは会期ごとに変わり、全部で4種類。すべて揃えた方にはBIRKENSTOCKの250年を記念したオリジナルトランプをプレゼントいたします。




商品に関するお問合せ
ビルケンシュトック・ジャパン カスタマーサービス
Tel:0476-50-2626
www.birkenstock.com/jp



このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Birkenstock Japan 株式会社

9フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区北青山3-11-7 Aoビル14F
電話番号
-
代表者名
ラウル・ウォートマン
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード