プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ミナケア
会社概要

株式会社ミナケア、3年連続「健康経営優良法人 ブライト500」に認定

株式会社ミナケア(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:山本雄士、以下ミナケア)は、健康経営優良法人2024(中小規模法人部門(ブライト500))に認定されました。

株式会社ミナケア

健康経営ですぐれた中小企業「ブライト500」として認定されました
 

このたびミナケアは、「健康経営優良法人の中でもすぐれた中小規模法人」として「ブライト500」に認定されました。2017年の健康経営優良法人取得後、今回が7回目の認定、ブライト500は3年連続の認定となります。
 
健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を「見える化」し、社会的評価を受けられる環境の整備を目的としています。評価基準に基づき、企業からの申請内容を審査した上で、日本健康会議が「健康経営優良法人」として認定します*1。
2021年度の認定からは中小規模法人向けに「ブライト500」が新たに顕彰制度に加わり上位500社が認定されます。
 
健康経営のための取り組み
 
ミナケアは、医療の力で人と社会の元気と未来を守りたい、という思いのもと、「健康に投資する医療(投資型医療)」の実現を目指しています。社員一人ひとりの健康増進やイキイキ働ける環境づくりなど、健康経営の取り組みを推進しています。
 
 ・ミナケアが開発・運用するスマートフォンアプリ「Health Amulet(ヘルスアミュレット)」による歩数競争キャンペーンの全社実施
・全社会議でのラジオ体操の実施 

・保健師による全社員の健診結果の把握と個別面談の実施
・定期的な全社員参加の健康経営に関する勉強会の実施
・社外研修への参加呼びかけ

・喫煙者ゼロ運動の実施*2
 
今後も、社員の健康を支えるとともに、健康保険組合をはじめとする保険者・企業の予防・健康づくり事業、健康経営推進支援を通じて社会の健康づくりに貢献し続けてまいります。

株式会社ミナケアについて​  

大切な人にずっと元気でいてほしい。大切な人のためにずっと元気でいたい。

私たちは、人々の健康を長く、手軽に守ることができる社会に向けて、「健康に投資する医療(投資型医療)」の実現を目指すヘルスケアベンチャーです。2011年の創業以来、健康づくりや予防のための経営戦略やデータの活用、コミュニティの構築などの事業を展開しています。投資型医療で人と社会の未来を変えていきます。

商号

株式会社ミナケア
  MinaCare Co., Ltd.

事業内容

1.健康経営・コラボヘルス支援事業
2.データヘルス支援事業
3.データ解析事業
4.保健事業実践支援サービス提供
5.歯科保健事業

6.ヘルスケアサービス開発支援事業

代表者

代表取締役社長 山本 雄士

URL

https://www.minacare.co.jp/

*1 ACTION!健康経営  https://kenko-keiei.jp/
*2  ミナケアは健康経営を支援する会社であり、お客様にも禁煙を依頼する立場であるとの考えから、ミナケアに入社していただく方が喫煙をされている場合、入社と同時に禁煙を継続していただいています。
 
  

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
経営情報
ビジネスカテゴリ
医療・病院
位置情報
東京都千代田区本社・支社
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ミナケア

10フォロワー

RSS
URL
https://www.minacare.co.jp/
業種
医療・福祉
本社所在地
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルヂング6階642
電話番号
03-6262-5311
代表者名
山本 雄士
上場
未上場
資本金
-
設立
2011年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード