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M-Force株式会社
会社概要

【5月15日 (水) M-Force無料オンラインセミナー】西口一希氏登壇 売上に直結!顧客理解の「型」とその実践法-9segsで新たな戦略示唆を得る-

事業責任者・経営企画・製品企画・調査・マーケティングご担当者ご担当者様向けセミナー

M-Force

顧客起点マーケティング運用ツール「9segs analyzer」を提供するM-Force株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:長 祐)は、顧客起点マーケティングの提唱者であり9segsフレームワークを開発した西口一希氏を招き、「売上に直結!顧客理解の『型』とその実践法-9segsで新たな戦略示唆を得る-」と題し、売上成長への道筋を示す秘訣を公開する無料オンラインセミナーを2024年5月15日(水)12時より開催いたします。

▼お申込みは下記 Web ページにて受け付けております。

 ※5月15日(水)午前中までお申込み可能

URL:https://mforce.jp/study-meeting/240515.html

売上成長を導くための「顧客理解」とは何か、どのような「顧客データ」を使って、どのように「顧客戦略」を見出すのかを具体的事例を交えて解説します。

第一部では、9segsフレームワーク開発者である西口氏が、世の中の顧客理解やリサーチが売上につながりにくい理由、そして売上を伸ばす戦略を導くための顧客理解について解説します。9segsフレームワークを活用し、顧客構造に基づくビジネス分析を行い、そして顧客戦略(誰に何を提供するか)を見出すための「思考法」や「プロセス」を、西口氏が事業を成長させた事例を交えてご紹介します。

※第一部は事前収録となります。

第二部では、M-Force株式会社 代表取締役の長から「どうすれば9segsをブランドに導入・活用できるか」を、収集すべき顧客データの解説、9segs分析を可能にするツールの紹介、実際の導入事例を交えながら解説し、Q&Aにて疑問にお答えします。

単なる理論を学ぶだけでなく、具体的なアクションにつながる「考え方」を知りたい方や、自社の顧客理解に疑問を感じ、新たなアプローチを求めている方にとって知見を得られる希少な機会となります。ぜひご参加ください。

■開催概要

開催日時

2024年5月15日(水)12:00-13:30

開催形態

オンラインでの開催

参加費

無料

対象

事業責任者・経営企画・製品企画・プロダクトマネジメント・広告宣伝・調査・BI・マーケティングご担当者

・どこから顧客理解を始めていいのか、プロセスがわからない方

・自社のマーケティングが売上につながらないと感じている方

・自社の顧客理解プロセスに課題感を持ち、効果的な方法や型を探している方

・9segsをどのように活用するべきかわからない方

講演

第一部:西口 一希 / 株式会社Strategy Partners 代表取締役社長

第二部:長 祐 / M-Force株式会社 代表取締役

お申し込み

セミナー申し込みはこちら

URL:https://mforce.jp/study-meeting/240515.html

■講演者紹介

西口 一希 / 株式会社Strategy Partners 代表取締役社長

1990年大阪大学経済学部卒業後、プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G)マーケティング本部に入社。ブランドマネージャー、マーケティングディレクターとして、「パンパース」「パンテーン」「プリングルズ」「ヴィダルサスーン」などのブランド担当。2006年ロート製薬に入社。執行役員マーケティング本部長として「肌ラボ」「Obagi」「デオウ」「ロート目薬」などの60以上のブランドを統括。2015年ロクシタンジャポン代表取締役、メルヴィータジャポンにて代表取締役社長。 アジア人初のグローバル エグゼクティブ コミッティメンバーを経て、ロクシタン外部取締役戦略顧問。スマートニュース執行役員マーケティング担当(日本・米国)を経て、M-Forceを共同創業。

長 祐 / M-Force株式会社 代表取締役

2001年東京大学大学院新領域創成科学研究科卒業後、P&G入社。アジア全域での新製品開発における製品・コンセプト調査をリード。ブランドマネージャーとして、ジレット、P&G Professionals、ジョイ、Maxfactor、SK-II、BRAUN、Oral-Bなど多岐に渡るカテゴリーのブランドマネジメントを担当。化粧品カテゴリーの日本事業責任者としてSK-IIのマーケティングモデルの転換をリードし、停滞していたビジネスを4年に渡り急成長させる。P&Gジャパン執行役員に就任後、BRAUNを中心とする家電事業の事業代表としてビジネスモデルの転換を推進。2019年9月M-Force株式会社 代表取締役就任。

■「9segs analyzer」について

「9segs analyzer」はNPI(次回購入意向)を高め、売上成長を加速する顧客起点マーケティング運用ツールです。「9segs analyzer」を使うことで、「9segs」の学習コストや人的リソースを抑えて、「9segs」メソッドによる高度な顧客理解と顧客起点での製品開発や広告コミュニケーションなど「顧客起点のPDCA」を実現することができます。継続的に使用することで、組織内に共通の顧客理解と顧客起点で考える文化を根付かせ、事業成長を加速させます。これまで耐久消費財、日用消費財、アプリ/ウェブサービスなど80を超えるカテゴリーで利用されています。

*「9segs」は、ブランドに対する「顧客の心理」と「利用・購入行動」の軸で9つの顧客セグメントに分解したM-Force独自の顧客起点マーケティングのメソッドです。

9segs analyzer:https://mforce.jp/


■主催:企業情報
会社名:M-Force株式会社
代表者 :代表取締役 長 祐
住所 :東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23階
設立 :2019年1月
事業内容:持続的な事業成長をもたらす顧客起点マーケティング「9segs」の運用ツール「9segs analyzer」の開発・提供および導入・運用支援

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会社概要

M-Force株式会社

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URL
https://mforce.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23階
電話番号
-
代表者名
長 祐
上場
未上場
資本金
-
設立
2019年01月
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