プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Food Curate Lab株式会社
会社概要

業界初のコンセプト!愛犬と母の乾杯ギフト!母の日に愛犬と楽しめるドリンクギフトセット!

暑くなるこれからの季節、愛犬向け糀甘酒 “Cozy Milk” (コージーミルク)で夏バテ予防。実家で愛犬と暮らすお母さんへの新たな形のギフト。

FCL

「世界中のおいしいを、あたらしく。」をミッションとするFood Curate Lab株式会社(フードキュレートラボ株式会社、本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:齊藤 康平、以下「当社」)は、5月12日の母の日向けに愛犬と一緒に楽しめるドリンクギフトセットを販売開始します。暑くなるこれからの季節、愛犬も飲める糀甘酒 “Cozy Milk” (コージーミルク)で愛犬もお母さんも夏バテ予防ができるギフトで、大切なパートナーの健康ケアを訴求します。

※業界初という表現に関しては自社調べ(2024年4月)。日本国内における愛犬と母の乾杯ギフトとしてドリンクギフトセットを提供するという括りにおいて。

真ん中は愛犬と楽しめる3本ギフトセットの写真

■江戸時代から愛される“夏の栄養ドリンク”

コージーミルクはお米のミルク、糀甘酒です。糀甘酒は“飲む点滴”とも言われ、今も健康に気を遣っている人には愛飲されていますが、その歴史は古く、江戸時代には夏になると甘酒売りが出て、夏バテ防止の栄養ドリンクとして、多くの人たちに愛されていました。水分、ブドウ糖、必須アミノ酸、ビタミンB群などまさに点滴と近しい成分が入っている糀甘酒は昔から日本人の夏バテ防止の知恵だったと言えます。

コージーミルクはその万能な糀甘酒を、愛犬にも安心して飲めるよう開発した商品です。これであれば、実家の愛犬とお母さんがどちらも安心して一緒に飲んで、夏バテ防止ができる、1つで2度嬉しいギフトといえます。

さらには、コージーミルクには善玉菌のビフィズス菌を増やすオリゴ糖が入っており、継続して飲むことで腸内環境を整える“腸活”にもつながり、大切なパートナーの健康をサポートすることもできます。

 

■愛犬の水分補給

愛犬の水分補給はあまりフォーカスされていませんが、愛犬は1日に体重1㎏あたり約50mlの水分補給が必要と言われています。

基本的には水で水分補給をしますが、水をあまり飲まない愛犬も多く、暑くなってくると飼い主さんの心配も多くなります。

当社はそのような状況を鑑み、愛犬が自ら進んで水分補給をできるよう、愛犬の好きな発酵の香り、甘味を備えたCozy Milkを、こどもの日(5月5日)向けに愛犬用ドリンクギフトを販売開始し、楽しく水分補給してもらい、熱中症から愛犬を守ります。

そして愛犬を、熱中症の心配をすることなく、思い切り遊ばせられる環境をつくっていきます。

 

Cozy Milk(コージーミルク)とは

Cozy Milkは、栄養たっぷりで低カロリー・無脂肪のお米のミルク、糀甘酒です。

金沢で創業約 400 年の老舗である福光屋と共同開発した、極上の糀甘酒。

Cozy Milkは上質な国産のお米と米麹、白山を源流とする恵みの百年水を用いて、

丁寧に発酵させたドリンクで、麹がつくり出すブドウ糖、アミノ酸、クエン酸を日常の水分補給で補えます。

善玉菌のビフィズス菌を増やすオリゴ糖もたくさん入っていて、お腹にも優しく、

ペットオーナーも愛犬もおいしく腸活し、元気になることができるドリンクです。

甘味料・保存料・香料などの添加物は一切不使用。ノンアルコール。ノンカフェイン。

■【愛犬用Cozy Milk3本セットの概要】

内容:Cozy Milk 350g ×3本(ギフト包装有り)

価格:3,000円(税込)

https://foodcuratelab.com/products/cozymilk3-gift

愛犬とCozy Milkカフェやご自宅でCozy Milkを楽しむ風景

中目黒フナイリバのイベントスペースに出店中
ご自宅でCozy Milkを楽しんで頂いている姿

■    Food Curate Lab(フードキュレートラボ) 株式会社について

Food Curate Lab株式会社は、「世界中のおいしいを、あたらしく。」をミッションとして、食を通じて、発酵のチカラを使い、「あたらしいおいしさ」という価値観を作って、楽しい未来をつくっていこうと活動している食品メーカーです。その中で、愛犬も人間も垣根なく食事を楽しむことができるドリンクやフードを提供し、動物たちが家族のようにいることのできる環境を目指しています。ペットフードの日本の国内市場は約6,000億円(2021年)で、さまざまな種類のペットフードが開発され、愛するペットがペットオーナーと共に生活をしています。固形のフードは数多く世の中にあるものの、愛犬向けのドリンクは数えるほどしかありません。「水分補給は水」という考えが世の中に広がっている中で、フードや人の飲み物のように多様化した健康的な飲み物を愛犬にも与えたい。そういう思いで、当社は動物の種を超えて口にすることのできるフードの開発に取り組む「Diversity Food事業」を創設し、愛犬向けのドリンクの開発/販売を行っています。

◼️ 会社概要

【Food Curate Lab株式会社】

社名:Food Curate Lab株式会社 https://www.foodcuratelab.com/
設立:2023年8月
代表者:代表取締役CEO
 齊藤 康平
本社所在地:東京都目黒区1丁目5 番10 号

資本金:285万円

事業内容:

(1)プラントベース(植物由来の原材料)を用いた食料品、飲料品の研究、企画・開発及び製造・販売

(2)プラントベース(植物由来の原材料)を用いたペットフードの研究、企画・開発及び製造・販売

(3)プラントベース(植物由来の原材料)を用いた食料品、飲料品に関するコンサルティング及び商品のプロデュース

(4)飲食店 キッチンカーを含む の企画・運営

(5)イベントの企画及び運営

(6)飲食店のプロデュース及びコンサルティング

(7)前各号に附帯関連する一切の事業

 

                 

  ≪本件に関するお問い合わせ≫

Food Curate Lab株式会社 PR事務局

担当:清水(しみず)

Email:info@foodcuratelab.com

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://foodcuratelab.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Food Curate Lab株式会社

4フォロワー

RSS
URL
https://www.foodcuratelab.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都目黒区上目黒 1-5-10 中目黒マンション711号室
電話番号
-
代表者名
齊藤康平
上場
未上場
資本金
150万円
設立
2023年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード