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SOWN
会社概要

【音から生まれるアクセサリー】新ジュエリーブランド 『 SOWN 』が登場

-音を身に纏うことで、前向きな日々を- メーカー出身のデザイナーが手掛ける、“音" をコンセプトにしたオリジナルジュエリーブランドが始動。

SOWN

大手家電メーカー、時計メーカーで経験を積んだプロダクトデザイナー ”片倉 隆寛” がジュエリーブランド『 SOWN (サウン) 』のローンチを発表。2024年5月8日(水)10時より、オンラインサイトにて販売を開始する。

SOWNは、アクセサリーという身体に身に着けるアイテムと、「音」という普段は見えないものを組み合わせることで、「音を身に纏う」というコンセプトを体現したブランドです。

SOWN (サウン) - 音を身に纏う-

私たちは音で誰かを あの場所を

あの瞬間を想像する

SOWNは 音をデザインした

アクセサリーブランドです

公式サイト(Online Shop): https://sown-official.myshopify.com/

Instagram : https://www.instagram.com/sown.2024

◆ 音の結晶「クラドニ図形」から生まれるアクセサリー

音を平面で捉えると、周波数によって異なる形状が発生します。

その図形からアクセサリーのデザインを創出しています。

◆ 初回は4つのデザインを販売

音は耳から聴こえるもの。

"音を身に纏う"というブランドコンセプトのもと、初回コレクションでは4つのピアスのラインナップをご用意。

1, Tokyo

都会の喧騒 "700Hz" の周波数を図形化したデザイン。

キャッチコピーは「自由だけど、不自由な私へ」

「Tokyo」 ¥21,800〜
都会の喧騒、700Hzの周波数から図形を抽出し、アクセサリーの造形をデザイン。
都会で夢や目標を追い掛ける「私」を奮い立たせるデザインコンセプト。

2, Cicada

蝉の鳴き声 "4000Hz" の周波数を図形化したデザイン。

キャッチコピーは「一歩一歩、前に進む私へ」

「Cicada」 ¥21,800〜
蝉の鳴き声、4000Hzの周波数から図形を抽出し、アクセサリーの造形をデザイン。
日々の仕事や生活に対して、地道に努力する「私」を蝉に例えたデザインコンセプト。

3, Seesaw

シーソーの音 "1500Hz" の周波数を図形化したデザイン。

キャッチコピーは「繊細で、大胆な私へ」

「Seesaw」 ¥22,950〜
シーソーの音、1500Hzの周波数から図形を抽出し、アクセサリーの造形をデザイン。
傷つくこともあるけれど、人と関わっていたい。そんな繊細な「私」へ向けたデザインコンセプト。

4, Beluga

イルカの鳴き声 "10000Hz" の周波数を図形化したデザイン。

キャッチコピーは「自分を好きになりたい、私へ」

「Beluga」 ¥21,800〜
イルカの鳴き声、10000Hzの周波数から図形を抽出し、アクセサリーの造形をデザイン。
いつも笑顔で慕われる、あの人のようになりたい。そんな「私」の憧れをイルカになぞらえたコンセプト。

全てのアイテムは、音から連想できるストーリーを背景としています。

感情にフォーカスしたコンセプトを組み立てることで、

身に着ける人を前向きにし、素敵な1日が訪れるようなデザインを目指しています。

◆ ブランド・デザインについて

・ブランド:音を身に纏うことで、今日を前向きに生きる。そんな意味を込めて、OWN SOUND (私の音) = SOWN (サウン)というブランド名を名付けています。

・デザイン:自然界の多くのものは「数列」で成り立っています。「音の図形」もいわば自然の現象です。そのため、数列を用いてデザインを行うことで、美しい造形を生み出しています。

◆ 今後の展望

初回コレクションではピアスのみの発売となりますが、今後はリングやネックレス等のアイテムも制作していく予定です。

また、音のバリエーションを増やしたり、他の切り口から音を表現することも検討しています。

◆ ショップ情報

公式サイト (Online Shop) :  https://sown-official.myshopify.com/

Instagram : https://www.instagram.com/sown.2024

▽お問い合わせはこちら▽

https://sown-official.myshopify.com/pages/contact/

◆ デザイナープロフィール

〈片倉 隆寛〉

- 首都大学東京 インダストリアルアート学域 修士課程 修了

- 大手家電メーカーで スマートフォン等の通信機器のプロダクトデザインに従事

- 時計メーカーに転職後 主に海外向けメタルアナログウォッチのデザインを担当

- 2024年 オリジナルアクセサリーブランド SOWNを設立

学生時代から 音とプロダクトデザインの関係性を研究し 利便性やニーズに捉われない 感性的なアウトプットに重点を置く。

- 受賞歴

IF Design Award 2023

Good Design Award 2022

Good Design Award 2021

◆ 事業概要

ブランド名:SOWN

代表者:片倉 隆寛

発売開始:2024/05/08 10:00〜

お問い合わせ先:sown.2024@gmail.com

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業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
-
電話番号
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代表者名
片倉 隆寛
上場
未上場
資本金
-
設立
-
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