広報担当者が知っておきたいマーケティング2022.06.01Z世代とは?ミレニアル世代との違い・6つの特徴・心をつかむ3つのポイント2022年時点で10代〜20代中盤の世代を「Z世代」と呼びます。ミレニアル世代と呼ばれる「Y世代」の次に消費の主役になる存在として、マーケターか...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.05.30PRムービーとは?メリット・制作の流れ・費用・広報PRに活用する5つのポイントを解...これからますます活用の機会が増えるPRムービーについて、その制作の流れから広報PR活動の効果を最大化する活用方法まで、ご紹介します。
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.05.18業務改善する10の具体的なアイデア集|広報業務効率化の進め方や成功のポイント近年は、ライフワークバランスへの意識や、リモートワークなどの働き方の変化により、業務改善や業務効率化に取り組む企業が増えています。一方で、業務改...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.04.27ワーケーションとは?実施するメリット・デメリット、満足度を上げる5つのポイント、導...働き方が多様化することで注目を集めているワーケーション。並列で語られる傾向にあるブレジャーとの違い、従業員と企業、自治体にとってのメリット・デメ...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2022.04.22仕事やマーケティングに使える10個の行動心理学を紹介!身近なしぐさから本音を読み取...「行動心理学」は、日常生活だけでなくビジネスシーンでも活用できる学問です。特に、マーケティング業務に携わる機会が多い広報担当者は、知っておいて損...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2022.04.11NPS®調査とは?調査方法や事例・質問例・サンプルサイズについて解説近年、名前を聞くことも増えてきた「NPS®調査」。どんなことができる調査で、自社でどのように生かせばいいのでしょうか。今回は、NPS®調査の活用...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.04.08オープンファクトブックとは?作成するメリット・流れ・ポイントを解説「オープンファクトブック」というワードを聞いたことがあるでしょうか。SNSなどで見かけることがあるかもしれませんが、最近、取り組む企業が出てきた...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.04.01ウェビナーのやり方を徹底解説!使用ツールや成功させる5つのポイント新型コロナウイルス感染症の感染対策として、オンラインでうセミナーを実施するウェビナーが急速に普及しました。セミナーにとどまらず、さまざまな用途で...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.03.23LINE公式アカウントの作り方&運用方法を徹底解説!プランや主な機能、運用のポイン...店舗への来店数やECサイトへのアクセス数を増やすのに活用できる「LINE公式アカウント」。無料プランから利用できるため、これから自社で導入される...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.03.14ニューノーマルとは?新しい時代に求められる個人の働き方と組織のあり方新型コロナウイルス感染症が世界的に猛威を振るった影響でニューノーマルという言葉を頻繁に耳にするようになりました。ニューノーマル時代では、企業はも...